<お散歩ネット>の東北支部が運営するblogです。メンバーは弱小・・しかし宴会部長が在籍してますので強いです!!          東北在住でデジカメ好きのあなた!kitグループに登録して仲間に入りませんか?


by kit-touhoku

仙台ハーフマラソン

c0063773_1193297.jpg
仙台ハーフマラソンの写真です。
ブログにまとめましたので良かったら見てください。
ランナーの表情を撮りましたので、顔中心です。
技術的な物はなにもありません、ランナーの表情だけです。
楽しそうに走っている人、苦しい顔の人、無表情な人、沿道からの声援に応える人、それぞれ自己ベスト更新を目指して頑張っていました。c0063773_1201081.jpg
2006仙台ハーフマラソン
[PR]
# by kit-touhoku | 2006-06-04 01:26 | ・sasa@仙台

日本海の夕日

c0063773_23555672.jpg

帰省の時に撮った日本海の夕日です。
雲が全くなく、全部沈むまで太陽全体が見えてました。
はじめは白かった太陽ですが、傾いてくるに従って黄色、オレンジ、赤と変わっていきとてもきれいでした。ホワイトバランスを曇り設定に露出補正は-2/3にしてありますが、ほかはなにもしていません、パソコンでは縮小しただけです。少し傾いていますがそのままです。
c0063773_025890.jpg
[PR]
# by kit-touhoku | 2006-05-09 00:05 | ・sasa@仙台

開幕戦

c0063773_20595565.jpg

全日本モトクロス第1戦SUGO大会に行って来ました。今シーズンの開幕です。
ブログをつくりましたので見てください。1600枚以上撮りましたが残ったのは50枚弱です。天気は曇りであまり埃もたたず、泥もなく観戦するにはちょうどよかったです。
観客も少なく写真を撮るには邪魔者が居なくて良かった。開幕戦がSUGOに変更になっているのを知らない人がまだ居るのだろうと思います。僕も去年は知らなかったので見に行けませんでした。でもその日は体調が悪い日で、よく覚えています。たぶん知っていても行けなかったのではと思います。今年は去年の分もと思いいっぱい撮ってきたのは良かったが、整理に時間がかかりすぎました。スローシャッターで流し取りをしていたので、被写体ぶれが多く、無駄な写真をいっぱい撮ってきてしまいました。今年は東北選手権等の地方戦にも投影に行って、シャッタースピードや焦点距離などの感覚を磨きたいと思っています。
c0063773_2105676.jpg
全日本モトクロス開幕戦SUGO
[PR]
# by kit-touhoku | 2006-04-03 21:02 | ・sasa@仙台

plum blossoms 

東北の...
        梅は咲いたか   桜はまだかいな   ♪♪
                                      
                               華やかな花 募集!  

More
[PR]
# by kit-touhoku | 2006-04-03 18:02 | ・かめ@岩手

SLと樹氷の撮影旅行

のりおさん、他のリクエストによりまして、次なる撮影会を企画提案!!

『冬のSLと蔵王の樹氷撮影会(温泉付き)』

日時 : 2005.2.11(土)~12(日・祝)

宿泊料金 : ¥8025 (酒代別)


尚、どちらも厳しい気象条件での撮影会となりますので、防寒具の準備は万全に!
詳細は、追って連絡いたします。

※宿屋の確保が大変難しくなっております。年内に有る程度の予約をしたいと思います。
で、参加したいと思う方は、早めに申込お願いいたします。
参加希望者の方は、コメント欄にカキコお願いしま~す。

◎予約金必要のことで5000円預かります。◎
速やかに下記まで振込みお願いします。
http://gonntyann2.exblog.jp/

c0063773_11473978.jpg

現在の参加表明!
[PR]
# by kit-touhoku | 2006-02-11 00:00 | ◎ 撮影会情報
どーしても、広角レンズが欲しくなりCANON EFS10-22を買っただ・・・。
で、昨日試し撮り。↓参考写真
何だか、四方にケラレみたいなのが出てるような気がするのだが、こんなもん?
※ちなみに、写真については語らないでください・・・つまらないもんですから^^;

c0063773_2012567.jpg

c0063773_2074267.gif

追加画像
[PR]
# by kit-touhoku | 2006-01-23 20:12 | ・keiko@岩手

祝!1000号!

c0063773_118089.jpg


楽しかったね~!
[PR]
# by kit-touhoku | 2006-01-06 01:59 | ☆ 連絡帳 ☆

新年会~のご案内

『お散歩ネット大忘年会』も、盛大に執り行われたようで良かったですね~。

           ・・・・と、いう訳で、


参加できなかった輩(^^;は、早くも次なる飲み会をば考えたりする訳です(笑)。
メルマガにて、「東北支部新年会は14日!」と既に記載されておりましたので、14日に決定ということで。。。


日時 : 2006年1月14日(土)~お泊りコース
場所 : ある部員の温泉小屋(岩手県雫石町鶯宿温泉・・)
会費 : ¥5000(1泊2食+美人のお酌つき?!)
交通 : 盛岡駅より無料シャトルバスあり(よそ様のだけど^^;)

c0063773_16153775.jpg
とりあえず、場所はこんな所(師匠の超広角レンズ拝借して撮影・・・広く見えるがホントは狭い^^;)
2階は、ロフトになっていて2段ベッドが3つ(6人)1階は和室に3客、予備の布団がアト2客。
よって、、、布団に寝れる人数は、11人ほど。それ以上、集まっても当方は責任負えず^^;

c0063773_1617197.jpg
外には、小さいながらも露天風呂あり。運がよければ満天の星空が・・・。


ひょっとして、師匠もお出で下さるとか?(酒の匂いのする所、kit師匠の姿あり?!)
これは、ミニ撮ではなく、飲み会でありますが・・・近隣には雪深い里があり、
c0063773_16313768.jpg
c0063773_16315178.jpg
こんな所がありますが・・・・その頃は、雪に埋もれているかもにゃ?

と、いう訳で・・・酒飲みな方、温泉好きな方の参加をお待ち申し上げております~。
皆で、楽しくワイワイやりましょう~。

参加できる方は、コメント欄にカキコしてくださ~いっ。c0063773_16422365.jpg

現在の参加予定者?!(1/5現在)
[PR]
# by kit-touhoku | 2005-12-13 16:43 | ☆ 連絡帳 ☆

いっぱい如何?

c0063773_16472127.jpg

今年の『お散歩ネット大忘年会』には、我が東北支部からの参加者は居ないみたいですねぇ・・・^^;
宴会部長のゴンタ支部長が、参加せず!では、お通夜のお清めみたいなものです・・・と、幹事ののりおさんが嘆いておりましたよ(-_-;)

c0063773_1731678.jpg
まだ、顔合わせも ままならぬ我が支部でございますが・・・
年明けに『新年会』なんぞ、できたらいいですけどね~。
[PR]
# by kit-touhoku | 2005-12-08 17:05 | ・keiko@岩手

20th iwadeyama balloon festibval

c0063773_21474351.jpg
11月26日27日の二日間3時起きで出かけてきました。岩出山まで。今年で20回目を迎えたバルーンフェスティバルです。体験飛行もしてみました。初めてだったので物珍しく早起きも苦にならずおもしろかったです。けっこう絵になる被写体だと思います。帰りは寒かったので鳴子温泉まで行って日帰り温泉に浸かってきました。
c0063773_2265640.jpg

こんなのも飛んでました。
[PR]
# by kit-touhoku | 2005-12-06 21:52 | ・sasa@仙台